糖質ゼロと糖類ゼロの違い

糖質ゼロと糖類ゼロの違い

- 概要 -

糖質ゼロとは、100グラム(もしくは100ml)中に含まれる糖質の量が0.5グラム未満のものの事である。糖類ゼロとは、100グラム(もしくは100ml)中に含まれる糖類の量が0.5グラム未満のものの事である。

- 詳しい解説 -

糖質ゼロとは、100グラム(もしくは100ml)中に含まれる糖質の量が0.5グラム未満のものの事である。「糖質」とは、糖を主成分とする物質(糖類、キシリトール、でん粉等)の事で、その中に「糖類(単糖類・二糖類)」がある。その為、「糖質ゼロ」=「糖類ゼロ」と同義である。なので、糖質ゼロと糖類ゼロのどちらの方が糖をばっちりカットされているかというと、糖質ゼロの方がカットされているという事になる。

糖類ゼロとは、100グラム(もしくは100ml)中に含まれる糖類の量が0.5グラム未満のものの事である。「糖質ゼロ」とは違い、「糖類ゼロ」の場合は「糖質ゼロ」とは限らない。その為、糖質ゼロに比べると「カットする物質の基準は甘い(カットする対象が少ない)」という事になる。

この世には似て非なるものがたくさんあります。例えば「神社と寺」、「辛口と毒舌」、「カメとすっぽん」、「強力粉と薄力粉」、「カシミアとシルク」などなど。この2つの違いって一体何?と聞かれても、あなたはきっと正確に答えることはできないはず!(たぶん 笑)。知らなくても困らないけど、わかるとすっきりするよく似た2つの用語や物を、このサイトでは559個集めて超詳しく解説しています。ちなみに集めた500個以上のネタはネット上でよく検索されているものばかりなので、けっこうみんな知りたがっていることなんじゃないでしょうか?